2022年12月09日

同一IPアドレスからの通信制限およびレートリミットの制限解除について(完了)

共通仕様としておりました同一IPアドレスからの通信制限およびエンドポイントごとのレートリミットについて、制限を解除しましたのでお知らせいたします。(12/7 20時頃設定変更完了)

共通仕様|e-Gov Developer ページの「その他」に記載の内容について、それぞれ以下のとおり変更しております。

〇エンドポイントごとのレートリミット
・以下の記述を削除
「ただし、エンドポイントごとのレートリミットは、720回/分とします。1分間に720回を超えるリクエストがあった場合、403 Forbidden (アクセス制限)がレスポンスされます。」

〇同一IPアドレスからの通信制限
・以下の記述を削除
「同一IPアドレス(※)において、e-Govと通信中の接続が400以上あった場合、e-Govはレスポンスせずに接続を切断します。(既存の通信中の接続は切断されません。)」
「同一IPアドレス(※)において、408 Request Timeout(タイムアウト)でレスポンスした数が過去10分間に30回以上あった場合、最後の接続から10分間が経過するまでe-Govはレスポンスせずに接続を切断します。」
「※インターネット接続時に使用され、API利用時の送信元となる同一グローバルIPアドレス」