2021年09月01日
デジタル庁への移管に伴うドキュメントの修正について【11/11更新】
デジタル庁への移管に伴い、以下の通りAPI連絡窓口が変更となります。
令和3年8月31日まで:
令和3年9月1日以降:
令和3年9月1日以降、API連絡窓口宛てのご連絡については、へ送付いただきますようお願いいたします。
また上記に伴い、電子申請APIドキュメントについて、以下更新しました。
API>外部連携APIドキュメント>外部連携API利用ガイド
・riyo-guid.pdf
資料内のAPI連絡窓口等を修正しました。
API>外部連携APIドキュメント>外部連携API 各種申込書(一式)
・API-request.zip
資料内のAPI連絡窓口を修正しました。
API>電子申請APIドキュメント>電子申請API利用ガイド
・denshishinsei-guide.pdf
資料内のAPI連絡窓口等を修正しました。
また、以下のお知らせに掲載していたAPI連絡窓口を更新しました。
外部連携API経由で更新できない電子証明書の種類に関するお知らせ(8/31追記)
https://developer.e-gov.go.jp/contents/news/2020-12-24t1919160900_402.html
API>電子申請APIドキュメント>最終確認試験テスト仕様書兼成績書(10/22追記)
・final_confirmation_test_specification_grades.xlsx
資料内のe-Gov運営組織の記載を変更しました。(総務省→デジタル庁)
最終確認試験を実施している場合は今使用している資料をそのままご使用ください。
新規に最終確認試験を行う場合は修正した資料をダウンロードしてご使用ください。
API>外部連携APIドキュメント>外部連携API API(Version 1)仕様書(別紙1 メッセージ一覧)(11/11追記)
・beshi1-message-ichiran.xlsx
資料内のAPI連絡窓口等を修正しました。