2023年09月29日
システム保守作業のお知らせ(10月13日 ~ 10月16日、10月18日、10月19日、10月21日)【10/13更新】
以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。(10/13掲載)
■作業予定日時
2023年10月13日(金) 20時00分 ~ 10月16日(月)8時30分
(時間は前後する場合がございます)
■サービス影響等
保守作業期間中、以下の機能が遅延いたします。
・申請到達後のステータスの更新
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。(9/29掲載)
■作業予定日時とサービス影響
2023年10月18日(水) 18時00分 ~ 23時00分
10月19日(木) 18時00分 ~ 23時00分
(時間は前後する場合がございます)
サービス影響:
・電子申請(電子申請API、外部連携API含む)
・電子納付
・アカウント認証
保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が発生いたします。
通信断に伴い、万一接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
下記の日程でシステム保守作業を実施いたします。(10/4掲載)
■作業予定日時とサービス影響
2023年10月21日(土) 9時00分 ~ 22時00分
(時間は前後する場合がございます)
サービス影響:
保守作業期間中、以下のWebサイトの閲覧ができない時間帯(各サイト30分程度)がございます。
・開発者ポータル
・電子申請
・電子納付情報Webサイト
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
【完了案件】
以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。(10/2掲載)
なお、本システム保守作業は、2023年9月28日にリリースした以下のチェック機能を当面の間、適用しない扱いとするための対応となります。
(1)構成管理情報ファイルおよび構成情報ファイルの<添付書類属性情報/添付書類ファイル名称>タグに指定された添付書類ファイル名称と<Reference>タグのURIに設定された値(デコードした値)が一致しているか否かのチェック
(2)続紙不可の手続(申請書XMLファイルの<様式コピー情報>タグの値が"0")の場合に、複数の同一様式の申請書XMLファイルが添付されていないか否かのチェック
※再リリース(上記チェック機能を有効とするタイミング)については日程が確定しましたら別途お知らせいたします。
※検証環境については、当該チェック機能を適用した状態のままとしますので、ソフトウェア修正時のテストとしてご利用ください。
■作業予定日時とサービス影響
2023年10月2日(月) 18時00分 ~ 20時00分
(時間は前後する場合がございます)
サービス影響:
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が発生いたします。
通信断に伴い、万一接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。