2022年04月22日
システム保守作業のお知らせ(5月3日(火)~ 8日(日))
以下の日程にて、国の収納機関およびマルチペイメントネットワークセンタにおいて保守停止が予定されているため、e-Gov電子申請サービスの以下の機能をご利用いただけません。
なお、以下の保守停止は外部連携APIによる電子申請にも影響いたします。
■作業予定日時とサービス影響
2022年5月3日(火)8時30分 ~ 5月4日(水)13時30分
5月7日(土)7時30分 ~ 5月8日(日)5時30分
(時間は前後する場合がございます)
■電子申請ができない手続
以下の手続が該当しますのでご確認ください。
■電子納付ができない手続
以下の手続が該当しますのでご確認ください。
- 電子納付できない手続一覧(金融庁)PDF
- 電子納付できない手続一覧(厚生労働省)PDF
- 電子納付できない手続一覧(厚生労働省_労働保険適用徴収関係)PDF
- 電子納付できない手続一覧(国土交通省)PDF
- 電子納付できない手続一覧(気象庁)PDF
- 電子納付できない手続一覧(環境省)PDF
(環境省関係手続が電子納付出来ない期間:5月7日 7時30分 ~ 5月8日 5時30分)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。