2021年05月27日

システム保守のお知らせ(2021年6月5日、6月12日 ~ 6月13日、6月19日 ~ 6月20日)

国の収納機関およびマルチペイメントネットワークセンタにおいて保守停止が予定されているため、以下に示す期間、e-Gov電子申請サービスの以下の機能をご利用いただけません。

なお、以下の保守停止は外部連携APIによる電子申請にも影響いたします。

 

■作業予定日時

2021年6月5日(土)7時30分 ~ 23時00分
    6月12日(土)7時00分 ~ 6月13日(日)2時30分
    6月19日(土)23時00分 ~ 6月20日(日)13時30分

 

■対象手続所管府省

金融庁、厚生労働省、国土交通省(気象庁含む)、環境省

 

■利用できない手続、機能等

・手数料等の納付を伴う手続の申請

・手数料等の電子納付
(手数料等が必要とされる手続は手続検索時に「行政手数料有」と表示されます)

・申請時にID、パスワードの入力を求められる手続での申請
(ID、パスワードの入力を求められる手続は手続検索時に「個別認証必要」と表示されます)

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。