2021年03月12日

【期間変更】システム保守作業のお知らせ(2021年3月27日(土)、3月29日(月)~ 3月31日(水)は作業実施いたしません。)

以下の日程でシステム保守作業を実施する予定でしたが、期間が変更になりました。
日程につきましては改めてお知らせいたします。

2021年3月27日(土)、3月29日(月)~ 3月31日(水)は作業実施いたしませんので、同期間において瞬断は生じません。

以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。

■作業予定日時

(瞬断が発生する可能性のある期間。万一接続が切れた場合は、もう一度操作いただければ、下記期間もe-Govをお使いいただけます。)

2021年3月27日(土) 10時30分 ~ 18時00分
     3月29日(月) 18時00分 ~ 24時00分
     3月30日(火) 18時00分 ~ 24時00分
     3月31日(水) 18時00分 ~ 24時00分

■サービス影響等

  • 外部連携API及び電子申請APIへの接続、APIの実行

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、瞬断が2回~4回発生いたします。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

なお、3月27日の上記作業時間帯において以下の機能が遅延いたします。

  • 電子申請システムにおける通知メール
  • 利用者により送信されたデータの到達確認

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。