2021年04月01日

アクセス集中により、e-Govへの接続が不安定になる事象について(4/1対処済)

4月1日(木)の9:00頃から、e-Gov電子申請サービスにアクセスが集中したことを原因として、API対応ソフトウェアからの接続が不安定になり、接続エラーになる事象が発生しておりました。

4月1日(木)の19:00頃、e-Govに対して最大接続数を可能な限り拡張するための対処を実施いたしました。

4月1日19:00以前にAPI対応ソフトウェアからe-Govへアクセスいただいた事案について、接続エラー等となっているものにつきましては、上述の原因による可能性がございますので、対応ソフトウェアのご利用者様に、再度処理の実施を依頼していただきますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。